独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 白くなったディスプレイ

<<   作成日時 : 2006/02/04 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ディスプレイを修理にだそうと電話する 簡単に考えたら大変だった。

ディスプレイの型番をきかれどこにもかいてない よくよく見ると中に小さな蓋の中に記されてあった。
画像

 簡単に考えて電話した私が無知だった。3人の相談員に変わった やっと3人目で話は明日取りに来るということで終結 その後 あちこちさがしていたらディスプレイの説明書がでてきた 2002年の購入だったそこには型番からすべて書いてあった。今度から頼む時はこれらのものを準備してから電話しないと大変なのだということが良く分かった。新しいパソコンと一緒にディスプレイも買っていればこんな騒ぎにならなかったのではとついつい思ってしまう。これから何年生きるか知らないが今後のためにもいい勉強をしたと思う。
96年頃は私のパソコンのまわりも何もなくてきれいだった ただやたらパソコンだけが大きく中身が1.2ギガだったが、今やPCのまわりに物が増えて大変 戸棚を整理していたらその中から95用の「世界遺産時を越える旅」と言うのソフト これってXPではつかえないのだろうな そういえば98用の世界百科事典あれもどうなんだろう今や98のpcはない結構高く購入したのに ソフトが使えないのは悔しい。安いソフトは諦めがつくけど高いソフトは凄く悔しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Windows95や98で使っていたソフトウエアは大抵WindowsXPで使えるはずですよ。特に95用の「世界遺産時を越える旅」や98用の世界百科事典など問題ないと思います。 試してみて下さい。

パソコンを買い換えてWindowsが新しくなる度にソフトウエアを変えていたら、お金をどぶに捨てているようなものですよ。
かめきち
2006/02/05 10:04
コメント有難うございました。無知な私はパソコンがおかしくなるのではと怖くて使えなかったのです。早速試してみることができました。
有難うございました。次にwindowsNECPC98シリーズソフトすがこれはちょっと無理でしょうね ソフィーの世界というソフトで私のお気に入りのソフトです。
kurotyanmama
2006/02/05 11:37
「windowsNECPC98シリーズソフト」とは何でしょうか? 要するにパソコンはNECのPC9821シリーズ等で、使用されていたWindowsは、Windows95くらいでしょうか。

そうであれば、勘ですが、そのソフトウエアは使用できる可能性が非常に高いと思います。 駄目でも、パソコンがおかしくなる心配はないですから、試してみて下さい。

NECのPC9801シリーズのMS-DOS対応のソフトウエアでは、現在のWindowsの下では使用できず、私も沢山のソフトウエアが無駄になりました。
かめきち
2006/02/05 17:28
コメントありがとうございます。
「windowsNECPC98シリーズソフト」とは何でしょうか?
ソフィーの世界というソフトで WINDOWS95(NEC PC-9800シリーズ対応)ス。ためしに先ほど入れてみました。途中でエラーが出て終わりますが結構楽しめました。
kurotyanmama
2006/02/05 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 白くなったディスプレイ 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる